2012年10月19日金曜日

☆Space shuttle Endeavour☆

スペースシャトル事業は打ち切り、ということでEndeavour(エンデバー)引退。先日エンデバーが California Science Center(カリフォルニア サイエンスセンター)に展示される事になり、 そこまでの移動がLAではかなりの話題&大変なことに。。。 一般道路をスペースシャトルが牽引されていくので、途中、 いろいろな場所で見る事ができるようになっていたのですが、 14時に来る予定になっていた場所に見に行ってみたけど14時になっても全然やってこない。。30分くらい待ったけれど、いつくるかわからないという事で、 そのあとお友達と約束があったのであきらめてお友達のお家ヘ。
用事をすませて、 夜ご飯はピザを買って帰りました。テレビをつけるとエンデバーの状況が生中継。 14時につく予定の所に19時頃についたようでした。 まだまだこれからサイエンスセンターまで移動していかないとなのに時間押しまくってます。 そして隣で主人は、全く動かないスペースシャトルの生中継をTVで見続けること、1時間。 えっ!そんなに見たかったなんて。そんなに見たいなら、
私『ねぇ、今からもう一度見に行く』っと聞くと、
 彼『今から?でも夜だし、治安が悪いから。。。息子っちどうするん?(何故かこんな時間にねていた息子っち)』 っとかなり消極的、
私『そのまま連れて行けばいいよ』てきとー(笑)
私『まだまだ、きっと同じ場所にいるよアメリカだしね、いこいこー』 って事で、みんなでもう一度でかけました。で、見れたよー
実物は大きくて大迫力、息子っちも目を覚ましていぇいいぇいと大喜び。 みんなで満喫できました。沢山の人が見に来ていたよ〜。 多分、彼が一番よろこんでいたけどね。夜の町でスペースシャトル見れるなんて本当にいい思い出になったー。

2 件のコメント:

  1. 超貴重な体験ですね~(>_<)
    そして軽いとこが、らしいです!w

    写真でも盛り上がり具合伝わってきます~(*^^*)
    楽しそう♪

    返信削除
    返信
    1. 貴重だよねーなんか不思議な光景だった〜
      みんな、お祭り騒ぎで楽しかったよ。
      これからサイエンスセンターに展示されるから、かおりもけんちゃんとLA来たら一緒にいけるね。こんなに時間かかって運ばれたら、もう当分どこにも動かせないと思うわ(笑)

      削除